2023年4月の一字

これが一番

おめでとうございます。あなたが今月の『これが一番』に選ばれました。

2023.5.26 更新

宮野 翔幸(一般)

評:温かみのある線で作品に安定感があります。上の部分の左右の比率を変えたので、文字に動きが出ていますね。四角い形になりやすい字はあえてバランスを変えるといいです。印の位置は、自由ですが左側にあってもいいと思います。

選者 浪速書道会

『これが一番』の方のお名前は、「書の泉」にも掲載されます。

注目作品

惜しくも一番は逃しましたが、面白い作品や、今後が楽しみな作品を掲載しています。
今後のご活躍を期待しています。

坂上 葉南(一般)

評:こちらは対照的に軽やかで細い線を生かして書いています。トップの作品と同じく上の部分のバランスや大きさを変えて変化を出していますね。長鋒の筆は毛が長く扱いにくいですが、面白い線が出る場合があります。一画目からの動きはまさにそのような感じですね。

選者 浪速書道会

ちょっと注目作品

山本 沙莉(小5)

候補作品

遠藤 夏子(一般)

島 藍港(一般)

深川 菖琳(一般)

吉田 遊幸(一般)
遠藤 夏子 島 藍港 下中 康子 杉原 清龍 濵田 盟子
深川 菖琳 吉田 遊幸

●太字の方は『ちょっと注目作品』の次に目に留まった作品の方です。
(順不同、敬称略)

入選者

阿部 恵幸 安久 直子 板橋 青漣 上原 茉子 尾後 紫港
川田 洸翠 桐山 大河 小泉 蘭 小堀 景遥 杉浦 心々
杉浦 ふう七 中島 希音 中西 瑞泉 中本 吉之助 中本 未和子
西野 扇港 廣田 裕美 三村 悦子 山本 莉子 和田 麗幸

(順不同、敬称略)

皆様、ご入選おめでとうございます。
次は『これが一番』を目指して、がんばってください。
尚、入選者のお名前は、「書の泉」にも掲載されます。