2022年9月の一字

これが一番

おめでとうございます。あなたが今月の『これが一番』に選ばれました。

2022.10.21 更新

井上りんか(高1)

評:淡墨で書かれているので、さわやかなイメージもあります。線に動きがあり颯爽と冒険に行くうような感じでしょうか。墨色によって感じ方も違ってくるので、その漢字の意味を考えながら墨色も工夫するといいですね。

選者 浪速書道会

『これが一番』の方のお名前は、「書の泉」にも掲載されます。

注目作品

惜しくも一番は逃しましたが、面白い作品や、今後が楽しみな作品を掲載しています。
今後のご活躍を期待しています。

尾後紫港(一般)

評:こちらは濃墨で黒々と書かれています。さらに潤渇もあるので重苦しくなっていないので、作品として効果的です。「力」の部分でグッと地面を掘り起こすような強さがありますね。

選者 浪速書道会

ちょっと注目作品

井上幸余(一般)

候補作品

奥田 祐子(一般)

岸本 由紀(一般)

島 藍港(一般)

関 夢乃(高2)

宮野 翔幸(一般)
阿部 恵幸 安久 直子 奥田 祐子 岸本 由紀 川田 洸翠
河西 博行 島 藍港 関 夢乃 中本未和子 濵田 盟子
宮野 翔幸 安田 昭子

●太字の方は『ちょっと注目作品』の次に目に留まった作品の方です。
(順不同、敬称略)

入選者

石澤 潤之介 板橋 青漣 上原 茉子 遠藤 夏子 奥村 由起
桐山 大河 小泉 蘭 坂上 葉南 杉浦 ふう七 関 美怜
出原 あやと 出原 けいと 鳥飼 幸子 中村 輝彦 中本 吉之助
中島 希音 西野 扇港 林 宏子 福島 梨央 松本 紀子
山本 沙莉 山本 莉子 吉田 遊幸 和田 麗幸

(順不同、敬称略)

皆様、ご入選おめでとうございます。
次は『これが一番』を目指して、がんばってください。
尚、入選者のお名前は、「書の泉」にも掲載されます。