2021年9月の一字

これが一番

おめでとうございます。あなたが今月の『これが一番』に選ばれました。

2021.10.20 更新

上床 益代(一般)

評:色々素晴らしい作品がある中で、今回は素直で自然な線を書かれている作品を選びました。墨の潤渇と線を書く時のスピードがよく表せていると思いました。食欲の秋をイメージすると、たっぷり豊かな線で、早い線だと運動してお腹が空いているとか…楽しい想像が出来ます。

選者 浪速書道会

『これが一番』の方のお名前は、「書の泉」にも掲載されます。

注目作品

惜しくも一番は逃しましたが、面白い作品や、今後が楽しみな作品を掲載しています。
今後のご活躍を期待しています。

奥村 由起(一般)

評:こちらの作品は、古い書体で食べものの器とフタの形で楽しい作品です。細い線を生かしていますが、時にゆっくり書いて墨の入ったところもあり、単調になっていないのが上級者の線ですね。筆の種類でいろいろな線で書けます。挑戦してみるのもいいと思います。

選者 浪速書道会

ちょっと注目作品

松山 結衣(中3)

候補作品

安久 直子(一般)

尾後 紫港(一般)

島 藍港(一般)

羽藤 周馬(中2)

濵田 盟子(一般)
安久 直子 尾後 紫港 河西 博行 岸本 由紀 坂上 葉南
島 藍港 羽藤 周馬 濵田 盟子 吉田 遊幸

●太字の方は『ちょっと注目作品』の次に目に留まった作品の方です。
(順不同、敬称略)

入選者

阿部 恵幸 板橋 青漣 井上 幸余 遠藤 夏子 荻田 莉帆
奥村美知子 里山 陽菜 里岡 愛実 関 夢乃 辻 りんか
土̪岐 優汰 中山 櫻子 西野 扇港 林 宏子 松原 葉月
松原 美月 宮野 翔幸 和田 麗幸

(順不同、敬称略)

皆様、ご入選おめでとうございます。
次は『これが一番』を目指して、がんばってください。
尚、入選者のお名前は、「書の泉」にも掲載されます。