2021年6月の一字

これが一番

おめでとうございます。あなたが今月の『これが一番』に選ばれました。

2021.7.21 更新

奥田 祐子

評:太く重厚感のある作品です。あえて下の方に書き、視覚的にも重さを感じます。上と下を断絶したような、イメージでしょうか?断崖絶壁の風景が浮かびます。また重さは必要ですが、ただ真っ黒でも魅力がありません。筆で書いている様を見せるとしたら、線質の変化も必要です。少なめのカスレがあるか無いかで、書の線の効果が違いますね。

選者 浪速書道会

『これが一番』の方のお名前は、「書の泉」にも掲載されます。

注目作品

惜しくも一番は逃しましたが、面白い作品や、今後が楽しみな作品を掲載しています。
今後のご活躍を期待しています。

阿部 恵幸

評:こちらは硬い毛の筆でかいてるのか、ピンピンした線質で切れ味がいい作品です。「断ち切る」という感じがしますね。スパッと切っているようで、逆にやわらかい線で書くとそのイメージにはなりません。文字の持つ意味とイメージを作品に出せる作品が、魅力的です。

選者 浪速書道会

ちょっと注目作品

阿部 恵幸

候補作品

上床 益代

尾後 紫港

岸本 由紀

島 藍港

西野 扇港
上床 益代 尾後 紫港 岸本 由紀 古村 茉由佳 塩谷 正美
島 藍港 西野 扇港 野田 ここみ 林 宏子 森 葵衣
山田 莉乃 和田 麗幸

●太字の方は『ちょっと注目作品』の次に目に留まった作品の方です。
(順不同、敬称略)

入選者

東 志穂 安久 直子 遠藤 夏子 井上 幸余 荻田 莉帆
板橋 青漣 井原 魁 尾崎 将貴 梶本 茉里 柿本 こころ
坂上 葉南 辻 りんか 髙尾知 洋竣 丹保 宗右介 中山 櫻子
濵田 盟子 東浦 凛桜 福島 梨央 福富 梨央 羽藤 惺永
日巻 結衣 羽藤 周馬 廣田 あやめ 東浦 星奈 森 悠太
宮野 翔幸 吉田 遊幸 山田 夏己

(順不同、敬称略)

皆様、ご入選おめでとうございます。
次は『これが一番』を目指して、がんばってください。
尚、入選者のお名前は、「書の泉」にも掲載されます。