今月の一字

これが一番

おめでとうございます。あなたが今月の『これが一番』に選ばれました。

2021.5.27 更新

遠藤 夏子

評:桜を表すときに、花をイメージしますが、こちらの作品は桜の木、枝をイメージできそうです。桜の枝のしなやかな感じがします。少し硬い毛の筆で書いているのかもしれませんね。あとツの部分がみずみずしく花びらのようにも思えます。

選者 浪速書道会

『これが一番』の方のお名前は、「書の泉」にも掲載されます。

注目作品

惜しくも一番は逃しましたが、面白い作品や、今後が楽しみな作品を掲載しています。
今後のご活躍を期待しています。

宮野 翔幸

評:こちらは、淡墨で柔らかみのある作品です。桜の花びらの柔らかなイメージ、雨が降っている中で咲いているようなしっとりした感じがします。墨も芯の部分がしっかり出ていて、にじみも効果的です。左側の余白もいいですね。

選者 浪速書道会

ちょっと注目作品

髙尾知 洋竣

候補作品

阿部 恵幸

井上 幸余

尾後 紫港

里岡 愛実

鳥飼 幸子
阿部 恵幸 板橋 青漣 井上 幸余 上床 益代 奥田 祐子
尾後 紫港 里岡 愛実 鳥飼 幸子 高橋 未帆 福島 梨央
松山 結衣 吉田 遥香

●太字の方は『ちょっと注目作品』の次に目に留まった作品の方です。
(順不同、敬称略)

入選者

安久 直子 東 志穂 尾崎 将貴 井原 魁 河西 博行
岸本 由紀 古村 茉由佳 島 藍港 関 夢乃 里山 陽菜
辻 りんか 土̪岐 優汰 西野 扇港 中西 あゆみ 中西 こころ
林 宏子 濵田 盟子 羽藤 惺永 羽藤 周馬 廣田 あやめ
日巻 結衣 堀田 一義 前田 理紗子 松本 紀子 安田 昭子
吉田 遊幸 和田 麗幸

(順不同、敬称略)

皆様、ご入選おめでとうございます。
次は『これが一番』を目指して、がんばってください。
尚、入選者のお名前は、「書の泉」にも掲載されます。