2020年6月の一字

これが一番

おめでとうございます。あなたが今月の『これが一番』に選ばれました。

2020.07.14 更新

柴 龍之介 (小4)

評:とても楽しく書いているのが伝わる作品です。遠くに月が出ているように「月」を書いたのでしょうか・真ん中の「古」の一画目を逆筆で入り筆か開いている線が効果的ですね。いろいろと線を工夫しているのがよくわかります。

選者 浪速書道会

『これが一番』の方のお名前は、「書の泉」にも掲載されます。

注目作品

惜しくも一番は逃しましたが、面白い作品や、今後が楽しみな作品を掲載しています。
今後のご活躍を期待しています。

安久 直子 (一般)

評:こちらは、水墨画の様で情緒ある作品だと思いました。さんずい偏が湖の水面の波のようで、「古・月」が湖のうかぶ舟のような…。にじみにくい紙で墨の濃度でうすいところが出来ていてそれが水墨画の感じを醸し出しているんですね。

選者 浪速書道会

ちょっと注目作品

尾後 紫港 (一般)

候補作品

岸本 由紀  (一般)

塩谷 正美  (一般)

島 藍港  (一般)

田ノ倉 歩  (一般)

松原 美月  (小6)
梶本 茉里 岸本 由紀 黒住 晶子 塩谷 正美 澁谷 綾子
島 藍港 田ノ倉 歩 平井 浩一 松本 紀子 宮野 翔幸
松原 美月 松本 紀子 宮野 翔幸

●太字の方は『ちょっと注目作品』の次に目に留まった作品の方です。
(順不同、敬称略)

入選者

阿部 恵幸 板橋 青漣 井上 幸余 上床 益代 遠藤 夏子
柿本 こころ 加藤 敏栄 川本 恭代 河西 博行 小高 玲奈
下左近 藍明 庄野 由紀恵 杉野 未来 髙尾知 洋竣 竹内 蓉彩
西野 扇港 東浦 星奈 深川 菖琳 松原 葉月 森 悠太
森 葵衣 吉田 遊幸 和田 麗幸

(順不同、敬称略)

皆様、ご入選おめでとうございます。
次は『これが一番』を目指して、がんばってください。
尚、入選者のお名前は、「書の泉」にも掲載されます。