2020年4月の一字

これが一番

おめでとうございます。あなたが今月の『これが一番』に選ばれました。

2020.05.11 更新

島 藍港 (一般)

評:今回は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため教室も休講のところもあり応募数が少なかったのですが、応募いただい方は春のいい気候や自然を思いながら書いていただいているのでしょうか。爽やかな作品や可愛らしい作品が多かったように思います。こちらは線が高級で上品な作品ですね。
長鋒の筆のいろいろな面を使って書いているのがよくわかります。

選者 浪速書道会

『これが一番』の方のお名前は、「書の泉」にも掲載されます。

注目作品

惜しくも一番は逃しましたが、面白い作品や、今後が楽しみな作品を掲載しています。
今後のご活躍を期待しています。

廣田 あやめ (小6)

評:こちらは、学生らしく元気な作品で地面にしっかりと根をはり、育っている野菜のようです。
春は草花や野菜など多くの自然が生き生きとしている季節です。
今なかなかその自然にふれる機会を持つことはできませんが、また季節は廻りますのでその時を思いながら、書道で表現するのもいいかもしれません。
元気な字を見ていると、気持ちも上がってきます。書は、心があらわれる芸術ですね。

選者 浪速書道会

ちょっと注目作品

山下 紀代子 (一般)

候補作品

辻 りんか  (中2)
尾後 紫港  (一般)
鳥飼 幸子  (一般)
西野 扇港  (一般)
和田 麗幸  (一般)
尾後 紫港 辻 りんか 鳥飼 幸子 西野 扇港 和田 麗幸

●太字の方は『ちょっと注目作品』の次に目に留まった作品の方です。
(順不同、敬称略)

入選者

阿部 恵幸 安久 直子 井上 幸余 遠藤 夏子 小畑 アヤミ
河西 博行 岸本 由紀 近藤 薫 林 宏子 堀田 一義
松山 結衣 宮野 翔幸 安田 昭子 吉田 遊幸

(順不同、敬称略)

皆様、ご入選おめでとうございます。
次は『これが一番』を目指して、がんばってください。
尚、入選者のお名前は、「書の泉」にも掲載されます。