2019年12月の一字

これが一番

おめでとうございます。あなたが今月の『これが一番』に選ばれました。

2019.01.24 更新

尾後 紫港 (一般)

評:「重」の意味にあっている、重量感のある作品です。
墨量の多さが、重りのイメージと一致します。
これが細い弱い線で書いていると、意味と離れてしまいます。
重い・太い線だけでなく二画目の渇筆がよく効いていて動きが
出ていますね。

選者 浪速書道会

『これが一番』の方のお名前は、「書の泉」にも掲載されます。

注目作品

惜しくも一番は逃しましたが、面白い作品や、今後が楽しみな作品を掲載しています。
今後のご活躍を期待しています。

和田 結芽 (小6)

評:こちらは、三角のおもりがついているのが、なんとも楽しいです。
横画の太細をそれぞれ違いを出していて工夫を感じます。
縦画の線の勢いもよく、立体的な作品になっていますね。

選者 浪速書道会

ちょっと注目作品

遠藤 夏子 (一般)

候補作品

北濱 一仁 (小6)
下左近 藍明 (一般)
島 藍港 (一般)
宮野 翔幸 (一般)
吉田 遊幸 (一般)
越前屋 嘉子 岸本 由紀 北濱 一仁 島 藍港 下左近 藍明
関 美怜 鳥飼 幸子 西野 扇港 平井 浩一 宮野 翔幸
安田 昭子 吉田 遊幸

●太字の方は『ちょっと注目作品』の次に目に留まった作品の方です。
(順不同、敬称略)

入選者

青木 一真 阿部 恵幸 安久 直子 石坂 瑤幸 板橋 青漣
井上 淳泉 上床 益代 小畑 アヤミ 川嶋 澪翔 川端 愛里
河西 博行 黒住 晶子 小堀 景遥 近藤 薫 塩谷 正美
下坂 明暖 庄野 由紀恵 橘 瞭成 辻 りんか 西田 蒼汰
濵田 盟子 林 宏子 廣田 あやめ 舟山 竹子 堀田 一義
山下 紀代子 和田 麗幸

(順不同、敬称略)

皆様、ご入選おめでとうございます。
次は『これが一番』を目指して、がんばってください。
尚、入選者のお名前は、「書の泉」にも掲載されます。