2019年9月の一字

これが一番

おめでとうございます。あなたが今月の『これが一番』に選ばれました。

2019.10.23 更新

羽藤 周馬 (小6)

評:「枝」という字が、本当に木の枝のようにみえました。
太細の線を生かして、枝が分かれて伸びているようにみえるのもいいですね。
筆で書いた線では表現できない線たど思いました。
たとえば、割りばしとか・・・。もしかしたら、本当の木の枝で書いたかもしれませんね。

選者 浪速書道会

『これが一番』の方のお名前は、「書の泉」にも掲載されます。

注目作品

惜しくも一番は逃しましたが、面白い作品や、今後が楽しみな作品を掲載しています。
今後のご活躍を期待しています。

濵田 盟子 (一般)

評:こちらは、枝が横に元気よく伸びているような感じがします。
線もあたたかくまだまだ伸びて成長していきそうですね。
支の横画を伸ばすとうい発想の作品はあまりなかったので、目にとまりました。
文字は右上がりに書くと、作品自体が元気にみえます。

選者 浪速書道会

ちょっと注目作品

大西 昂港 (一般)

候補作品

武田 佳悟 (小4)
高橋 未帆 (高1)
尾後 紫港 (一般)
河西 博行 (一般)
下左近 藍明 (一般)
青木 一真 安久 直子 池田 弘子 石坂 瑤幸 遠藤 夏子
尾後 紫港 河西 博行 塩谷 正美 澁谷 綾子 島 藍港
下左近 藍明 高橋 未帆 武田 佳悟 辻 りんか 林 宏子
三村 珠幸 安田 昭子 和田 麗幸

●太字の方は『ちょっと注目作品』の次に目に留まった作品の方です。
(順不同、敬称略)

入選者

青木 杏樹 阿部 恵幸 板橋 青漣 井上 幸余 上床 益代
上村 のぞみ 大野 加奈子 小野 香織 小畑 アヤミ 加藤 敏栄
川嶋 澪翔 川端 愛里 岸本 由紀 北濱 一仁 黒住 晶子
近藤 薫 里岡 愛実 庄野 由紀恵 鳥飼 幸子 中山 櫻子
西田 蒼汰 西野 扇港 羽藤 惺永 平井 浩一 廣田 あやめ
藤井 由枝 船山 竹子 甫天 由美子 堀田 一義 宮野 翔幸
山下 紀代子 吉岡 輝昌 吉田 遊幸 吉田 遥香

(順不同、敬称略)

皆様、ご入選おめでとうございます。
次は『これが一番』を目指して、がんばってください。
尚、入選者のお名前は、「書の泉」にも掲載されます。