2019年4月の一字

これが一番

おめでとうございます。あなたが今月の『これが一番』に選ばれました。

2019.05.20 更新

廣田 あやめ (小6)

評:墨色がとても柔らかいイメージにピッタリです。ふわふわと柔らかい
感触を想像できますね。柔らかいものだとなんでしょう?
滲みを生かしているところは、大人顔負けで墨色もいいですね。
文字自体に柔らかさを出すには、転折に丸みをもたせると良いです。

選者 浪速書道会

『これが一番』の方のお名前は、「書の泉」にも掲載されます。

注目作品

惜しくも一番は逃しましたが、面白い作品や、今後が楽しみな作品を掲載しています。
今後のご活躍を期待しています。

長島 緋舟 (一般)

評:柔の古い書体で書かれているのが、面白いですね。
似たような形の部分にどう変化をつけるかで作品が動いてくると思います。
上の部分に大小をつけ、渇筆も生かしているのがさすがです。
文字の成り立ちのように、線にしなやかな柔らかさを感じます。

選者 浪速書道会

ちょっと注目作品

堀田 一義 (一般)

候補作品

鵜島 あかり (小5)
森 悠太 (小2)
大西 昂港 (一般)
尾後 紫港 (一般)
和田 麗幸 (一般)
鵜島 あかり 大西 昂港 尾後 紫港 小畑 アヤミ 武田 佳悟
竹内 蓉彩 西野 扇港 平井 浩一 森 悠太 山下 紀代子
吉矢 尚子 和田 麗幸

●太字の方は『ちょっと注目作品』の次に目に留まった作品の方です。
(順不同、敬称略)

入選者

阿部 恵幸 池上 仁 石川 直太郎 石坂 瑤幸 板橋 青漣
上床 益代 遠藤 夏子 岡村 俊子 加藤 敏栄 岸本 由紀
黒住 晶子 近藤 薫 里山 陽菜 塩谷 正美 澁谷 綾子
島 藍港 髙尾知 洋竣 辻 りんか 鳥飼 幸子 中山 櫻子
長島 蓮太 羽藤 周馬 羽藤 惺永 林 宏子 東浦 凛桜
日巻 結衣 古村 茉由佳 三村 珠幸 宮野 翔幸 森 葵衣
安田 昭子 行平 大悟 吉田 遊幸

(順不同、敬称略)

皆様、ご入選おめでとうございます。
次は『これが一番』を目指して、がんばってください。
尚、入選者のお名前は、「書の泉」にも掲載されます。