2017年9月の一字

これが一番

おめでとうございます。あなたが今月の『これが一番』に選ばれました。

2017.10.30 更新

廣田 あやめ (小4)

評:麦が大地にしっかり根を張って力強く生えているようなイメージがしました。小学生の方の作品ですが、にじみやかすれをうまく生かしておおらかな作品になっています。左右のバランスなど考えて書いているんですね。書写とは違う「書道」作品としてとてもいいと思います。

選者 浪速書道会

『これが一番』の方のお名前は、「書の泉」にも掲載されます。

注目作品

惜しくも一番は逃しましたが、面白い作品や、今後が楽しみな作品を掲載しています。
今後のご活躍を期待しています。

林 宏子 (一般)

評:こちらは、直線的で麦が上に伸びていくようで、勢いがあります。最終画を伸ばすのはおなじですが、筆を開いた線のカスレとは違い、直線の細い線で強さを出していますね。スピード感のある線が効果的だと思います。

選者 浪速書道会

ちょっと注目作品

島 藍港 (一般)

候補作品

尾後 紫港  (一般)
大西 昂港  (一般)
安田 昭子  (一般)
山口 莉加  (一般)
石坂 瑤幸 大西 昂港 尾後 紫港 河西 博行 里山 陽菜
中村 美香 長島 緋舟 松原 葉月 安田 昭子 山口 莉加
吉岡 大

●太字の方は『ちょっと注目作品』の次に目に留まった作品の方です。
(順不同、敬称略)

入選者

阿部 恵幸 安久 直子 板橋 青漣 上床 益代 遠藤 夏子
奥野 暁子 小畑 アヤミ 岸本 由紀 近藤 春子 高橋 未帆
鳥飼 幸子 西野 扇港 福島 和子 堀田 一義 松原 美月
三村 珠幸 宮野 翔幸 村上 昌子 行平 大悟 吉田 遊幸
和田 麗幸 無記名

(順不同、敬称略)

皆様、ご入選おめでとうございます。
次は『これが一番』を目指して、がんばってください。
尚、入選者のお名前は、「書の泉」にも掲載されます。