2014年2月の一字

これが一番

おめでとうございます。あなたが今月の『これが一番』に選ばれました。

2014.03.24 更新

尾後 紫港 (一般)

評:淡墨の滲みがよく、おしゃれな作品になっています。糸へんの墨の模様も変化があり、作品作りに慣れている方ですね。へんとつくりの組み合わせの漢字は、それぞれを変化させると表情がでて良い作品になります。やわらかい線の作品なので、「くれない」の色のように華やかな感じがします。

選者 浪速書道会

『これが一番』の方のお名前は、「書の泉」にも掲載されます。

注目作品

惜しくも一番は逃しましたが、面白い作品や、今後が楽しみな作品を掲載しています。
今後のご活躍を期待しています。

大木 千聡 (小六)

評:こちらも、滲みのある作品ですが、芯がはっきりしているので、少し日がたった墨を使っているのでしょうか?面白い滲みですね。工の部分の思い切りがよいです。線の太い細いが生かされています。墨の色も単に黒いだけでなく、赤みがある黒や青みのある黒など少しずつ違いますので、自分の好きな墨色の黒を見つけると面白いですね。

選者 浪速書道会

ちょっと注目作品

遠藤 夏子 (一般)

候補作品

清水 海玖  (小三)
福島 誠信  (小3)
都 未来  (中一)
島 藍港  (一般)
安田 昭子  (一般)
桶谷 萌莉 加藤 敏栄 河越 裕加 河西 博行 島 藍港
清水 海玖 杉田 あゆ美 鳥飼 幸子 西村 友佑 二禮木 泉華
福島 誠信 福留 咲季 本田 奈那美 松岡 公美子 都 未来
宮野 翔幸 安田 昭子 吉田 遊幸

●太字の方は『ちょっと注目作品』の次に目に留まった作品の方です。
(順不同、敬称略)

入選者

赤井 啓華 池上 和美 石坂 瑤幸 板橋 青漣 伊藤 令子
岩井 マサ子 大喜多 芳子 大垣 舞衣 大野木 莉奈 大木 健
桶谷 太成 小畑 アヤミ 倉田 正則 黒住 晶子 小宮 世菜
辻 友哉 辻 彩花 鶴田 宗一 中村 美香 西 佐代子
西村 紅鈴 福岡 詩織 福島 和子 松田 芙華 松浦 瑞穂
安田 楓 山下 紀代子 和田 麗幸

(順不同、敬称略)

皆様、ご入選おめでとうございます。
次は『これが一番』を目指して、がんばってください。
尚、入選者のお名前は、「書の泉」にも掲載されます。